ビジネスマナー講座(応用)

全てのビジネスシーンは、一番最初、初めて会うところから始まります。どれ程素晴らしいキャリアを持っていたとしても、どれだけ有効なスキルを持っていたとしても、「一緒に組んで仕事をしたい」と思ってもらえなければ全て意味はありません。自分の真の良さを分かってもらうためにも、扉である「印象」を磨くことを意識しましょう。
担当講師は企業や専門学校等でのマナー教育、モチベーションアップ教育などを永年手がけてきたベテランです。

ビジネスシーンで必要な 一歩進んだ「感じの良さ」を追求します

・全ての仕事で最も大切なことは「コミュニケーション」と言えます。業務以前にどうしたら第一印象を良くできるのかを考えます。
・社会人が使う頻度の高い敬語が、現時点でどれだけ使いこなせているかを振り返ります。その上で、足りない部分は補い自然に使えるようにします。
・「第一印象」は人間関係の入口が開いたに過ぎません。真のプロフェッショナルとして何を考え、どのように日々をすごすべきかを共に考えます。

サンワビジネススクールの特徴

少人数制で目の届きやすい環境で講座をご提供できます。講師の目が届きやすいことで、受講される方が取り残されることがなく、注意点の見過ごしがない講座です。

カリキュラム

・第一印象で距離を縮める方法
・適切な敬語とTPOについて
・円滑な電話応対技術とロールプレイング
・接客、訪問時のマナー
・「ホウレンソウ」を含む円滑な人間関係
・上司と部下との関係を考える
・プロの職業人としてのマインド
・常に成長し続けることを意識する

講座実施例

レベル 受講時間 受講期間 受講料
初心者 6時間 1日 別途お見積もり

受講者の声

  • 受講者
  • 20代・男性
丁寧で、でも受講者が飽きることなく色々な動作、ロールプレイングを交えた講座を実施していただき、非常に充実感を覚えました。実際にテキストのみで勉強してきたので問題ないだろうと思っていましたが、それがいつでもすぐに出来なければいけないということに気づかせてもらえた気がします。ありがとうございました。
  • 受講者
  • 20代・女性
社会人として生きていく上でのメンタルアドバイス、これからの社会人人生で、心の支えとし過ごしていきます。今日教えていただいたことを日々の生活でたくさん挑戦・実践していこうと思います。